2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ウルトラマラソンの際に必要だった持ち物!

これだけは必要だったってものを何点か紹介!

GPSウォッチ購入で悩んだ「NIKE+」のデータ消失、移行について

http://bbggkk.blog.fc2.com/blog-entry-260.html

ジョギング好き必見!SONY「NW-WS615」は最高の音楽プレーヤー!

私が求めていた、ジョギングに最適なMP3プレーヤーが発売されることになりました。それがSONYから11月8日に発売されるウォークマン「NW-WS615」です。

白山白川郷ウルトラマラソンを走ってみて、感じたギャップについて

坂道の弱さ、ペースの考え方が甘かった、記録ばかりを気にしていた。

GPSウォッチ「SF-710S」の購入を決めた3つの考え

色々なGPSウォッチがあって目移りしましたがEPSONの「SF-710S」を購入しました。

ランニングの友!GPSウォッチを比較してみた!

GPSウォッチ、色々機能があって迷いますよね。

ウルトラマラソンを完走するために大切なこと(技術面)

飛ばさない、コース確認、坂道は歩いてもいいと割り切るの3つ

ウルトラマラソンを完走するために大切なこと(精神面について)

技術や体力だけでは100㎞は完走できないと思います。

人生でやりたい100のリスト「100kmマラソン完走」結果報告!

昨日、人生でやりたい100のリストの1つ「100kmマラソン完走」を達成すべく「白山白川郷ウルトラマラソン」に参加してきました。

ジョギングでダイエット成功させるために大切なたった1つのこと

それは1ヶ月続けること。1ヶ月続ければ嫌でも体が動くようになります。

必見!ウルトラマラソン当日の持ち物!

ついにウルトラマラソン明日です。ドキドキしてきた。

約1年使ったランニングアプリ「Nike+Running」!

GPSウォッチ導入にともなってさようならです(´・ω・`)

ジョギングのために「AppleWatch」買うのを辞めるべき理由

今の自分のジョギング環境には必要無かった!

ウルトラマラソン一週間前!大会までの過ごし方!

ついに人生での挑戦「100kmマラソン」まで一週間をきりました。

GPSウォッチ購入!ランニング環境を一新しました!

さらなる記録を目指してGPSウォッチ買いました!

私がダイエットする上で辛かった3つのこと

やっぱり最初は苦しかったダイエット。

若いうちから「謙虚さ」を身につけてはいけない

「謙虚さ」よりも「自信」を身につけなければいけない。「自信」が先で「謙虚」が後 、それが大切なんじゃないか。

Mr.Childrenの「HERO」の歌詞解釈。

Mr.Childrenの「HERO」大好きな曲の1つです。

ひきこもりをやめるきっかけ、ダイエットの話。

ダイエットをすれば世界が変わる!ひきこもりをやめるきっかけとなったダイエットの話

直感を信じることについて

人生で岐路にたったとき大切なのは理論や確率もあるかも知れないけど直感ってかなり大切なんじゃないだろうか。

ジョギングのために「AppleWatch」を購入検討中。

Appleがスマートウォッチ「AppleWatch」を発表しましたね。ジョギングライフのために購入すべきか検討中です。

人って平等では無い!「学問のすすめ」から学んだこと

先日、ふと「学問のすすめ」を読んでみました。そこでこの本の内容について今まで勘違いしていたことに気づきました。

「辛い、苦しい」なら逃げていいと思う

「辞める勇気」ってすごく大事なんだけど「続ける」と「辞める」の決断の基準はどうあるべきか

就活での面接で緊張を軽くする考え方。

面接官を別世界の人だと思わないことこれが大事だと思うんです。

就活が辛い人へ。他人の評価はあてにならない。

他人の評価ほどあてにならないものはない面接に落ちても気にしなくていいよ

就活に疲れた、辛いなら一休みしてみよう

何もしない時間も大切です。

やりたいことの1つ「歌うたいのバラッド」練習中。

人生でやりたい100のリストの1つ「歌うたいのバラッドをギターで弾く」に取り組んでいます。

人生でやめてよかった3つの習慣

私的な感想ですが、人生で辞めて本当によかったことをあげてみたいと思います。

何もしないことの大切さを考えた

一日中寝てみて感じたこと笑

やりたいことリスト挑戦に失敗した話

人生でやりたい100のリストの1つ「ゲストハウスに泊まる」に挑戦したんですけど、失敗した話