ジョギング用音楽プレーヤー!SONY ウォークマン「NW-WS615」購入レビュー!

http://running-traveler.blog.jp/archives/13642441.htmlで書いた、ジョギング用音楽プレーヤー「NW-WS615」。やっと購入してきたのでレビューを書いてみました! image
じゃーん!ついに購入してきました。ジョギング用音楽プレーヤー「NW-WS615」。私は屋外ジョギング時は音楽を聴かない人間だったのですが、私の住んでいるところは冬場は雪が降ってしまい、室内ジョギングばかりになってしまいます。室内ジョギングの時は音楽を聴きたい衝動にかられるので思い切って購入してきました(^^)v

それでは早速使ってみた感想でも書いてみましょう(^^)v まず、結論から言うと「買って正解」でした!

指輪型リモコン、これ正義
DSC_0004
「NW-WS615」の最大の売りといっていいのがこの指輪型「操作リモコン」です。このリモコンがあることによって聴きたくない曲を飛ばすことが容易になりました。
具体的に言うと、私は今まで「アームバンド」+「iPod touch」+「Bluetoothイヤホン」という環境の元で走っていたんですがこれだと、ジョギング中に曲を飛ばしたいときに腕につけてあるiPod touchを見ながら操作しないといけないので大変危険でした。しかし、このリモコンがあるとボタンを押して飛ばすだけなのでかな~り楽です。

ただし、完全にジョギング専用の音楽プレーヤー
ただ、選曲方法に難があるというのが私の感想です。
どういうことかというとこの「NW-WS615」はシャッフル再生を行うと強制的に「ウォークマンに入っている曲を全曲シャッフル」します。特定のアーティストの曲やアルバムだけをシャッフル再生するということは現時点では不可能です。
(ヘルプガイドで確認済みhttp://helpguide.sony.net/dmp/nwws610/v1/ja/contents/TP0000551764.html

なので、ウォークマンに入れる曲はおのずと「ジョギング中」に聴きたい曲だけになってしまいます。ただ、特定のアーティストの曲やアルバム単位で「通常再生」は出来ます。これだと、毎回同じ曲から走り始めると同じ曲で終わってしまうので走りながら選曲しないといけないので不便ではありますが笑

Bluetoothヘッドホン機能は単なるおまけ
この「NW-WS615」はBluetoothヘッドホン機能がついたことが注目ポイントのひとつなのですが、Bluetooth接続時は電源時間が4時間という短さなのではっきりいって使えません。Bluetoothヘッドホン機能に魅力を感じて買う人は同じ値段でもっといいジョギング用Bluetoothヘッドホンがあるのでそちらを買ったほうが絶対にいいです。
ちなみに私のおすすめはこのBluetoothイヤホンです↓
公式サイトhttp://www.focal.co.jp/jaybird/bluebuds-x/ 
お勧めする理由http://running-traveler.blog.jp/archives/14232444.html

結論:買って大正解! →1ヶ月で故障しました笑
DSC_0005
色々買ってみてからわかった点がありましたが、このリモコンでの操作は快適で買って正解でした!ジョギング専用の音楽プレーヤーを探している人なら買って後悔は無いと思います。

と思ったのもつかの間でした、普通に使用していただけなのに一ヶ月半で故障しました笑 いくらいい製品でもこんな短期間でぶっ壊れるとは笑
詳しくはこちらhttp://running-traveler.blog.jp/archives/23204311.html

最後に:気になることがあったら何でも質問して下さい!
最近ブログ更新を辞めてた私がなんでこの記事を書いたかというと、以前に書いた記事「http://running-traveler.blog.jp/archives/13642441.html」へのアクセスがあまりにも多かったからです。
それと、ネットを調べてみても「NW-WS615」についてのレビューブログが1つもない!笑

この製品って魅力的だけど値段が値段だけに、気になってるけど購入までに踏み切れない人って結構多いんじゃないかなと思います。なので何か「NW-WS615」について気になっている点があれば、コメント等で質問頂けると、出来る範囲でお答えしたいと思います。

それでは、レッツジョギング!(^^)v