挫折したやりたいことリストに再挑戦した話

夏に一度挑戦して挫折した人生でやりたい100のリストに再挑戦してきました! IMG00006

私の人生でやりたい100のリストの1つに「ゲストハウスに泊まる」というのがあります。これを達成するため高山市にあるゲストハウスに泊まりに行くという挑戦をしてきました!

交通手段は自転車。それは何故かというとゲストハウスに泊まるなら「旅人」として泊まりに行きたかったからというのが主な理由です。実はこの挑戦、夏に一度挑戦したのですがあまりの坂道の多さに挫折して途中で帰宅したという挑戦なのです笑(くわしくはこちら) 

持ち物
IMG00233
自転車旅といえども、かなりの体力をつかうので荷物は最低限の物にするのがおすすめです。私がもっていったものは
・食料
・着替え
・タオル
・携帯
・充電器
・財布
ってな感じです。パンクした時の対策を全く持って行っていないのは不安でしたが何とかなって良かったです笑とりあえずこれだけの荷物を背負って前回リタイアした「白川郷」へ向かいます。

 IMG00235
IMG00234
挑戦中に出会った景色。前回とは違って大体の距離や坂道の多さを理解しているので余裕のサイクリングとなりました\(^o^)/

IMG00238
そして「白川郷」に到着しました。ここから先が未知の領域です。しかし、ここまでこればあと少しで着くというのは地図を見ていてわかっていたし、前回の挑戦とは違って坂道も余裕だったので、「これは楽勝だ」と思って先を進みました。

しかし、これが全くの大誤算でした。この後も延々と続く坂道、道を間違えかなりの遠回りをして6時間程自転車を漕ぐことになります笑正直また挫折しそうでした。

とりあえず今回はこの辺で!