フルマラソン完走してきた!

人生でやりたい100のリストの1つ「フルマラソン完走」したときのお話 a0002_000389
もう半年ほど前の話になりますが、人生でやりたい100のリストの1つ「フルマラソン完走」を達成してきました。ついこの前に「100㎞マラソン」を完走してきたので、報告する順番が逆だろって感じなんですが、人生でやりたい100のリスト達成の記録として残しおきます。

出場してきた大会は「能登和倉万葉の里マラソン」です。 大会記録は3時間24分位でした。(記録証が何処かへいってしまいました笑)」

フルマラソン大会に初参加してみて感じたことは、やっぱり35㎞地点からは足が重たくなって走ることが大変になってくるってことです。なんせ初めてのフルマラソンでしたので緊張しました。レースの運び方、食事のとり方から何までわからないことだらけでした。

こうした「フルマラソンに出場して感じたこと」もこれからのブログで残していきたいなあと思っているところです。これからフルマラソンに出場したいと思っている人の少しでも力になれればいいと思っています。まあ、1人の男と持論と感想なので役に立つのかはわかりませんが笑

とりあえず、この「能登和倉万葉の里マラソン」非常に素晴らしい大会ですので近くに住んでいる方は是非参加してみてはいかがでしょうか?今年度の開催日は平成27年3月15日ですよ。

▼公式HPはこちら
http://www.city.nanao.lg.jp/kankou/kurashi/bunka/marathon/moshikomi.html