約1年使ったランニングアプリ「Nike+Running」!

GPSウォッチ導入にともなってさようならです(´・ω・`)
nike-plus-gps-icon
最近、サブスリーを達成するために「GPSウォッチを購入」したのです。しかし、GPSウォッチを購入してしまったことにより毎日のジョギング記録が「nike+running」から「GPSウォッチ」での管理に変更にならざるを得ません。

というわけで、本日をもって「nike+running」とはさようならです。というわけで、これまでの「nike+running」の思い出を振り返って、使ってよかった点を少しあげてみたいと思います。もっと詳しい話はこから「ジョギングを習慣化するために」みたいなタイトルで書いていこうと思います。

1つだけ言うと、これからジョギングを習慣化したい人は「nike+running」はお勧めですよ。

nike+runningの良かった点
 簡単にあげると

・無料である
SNSに自分の記録を載せるのが容易
・データ管理画面が明るくていい感じ
・困った時のスタッフの対応がすごい丁寧で感動した


っていうことですかね。私はランニングアプリは「nike+running」しか使ったことがないので、他のランニングアプリと比較してみての相対評価では無いのですが、それでもこのアプリは神アプリでしたね。

これからアプリを使って、ジョギング管理を始めたいって人は色んなアプリがあって迷うかもしれないけど「nike+running」を選んでおけば間違いないです。

nike+runningの実績
IMG00166
このアプリとともに走ってきた総距離は3186km、ランニング回数は242回でした。

だいたい日本横断位の距離ですね。本当にこのアプリが無かったらここまでジョギングを続けてくることは出来なかっただろうなあと思います。

次にランニング記録の変化ですが
IMG_0910
これが初めて「nike+running」を使った日の記録ですね。
2013/10/29 ランニング距離14.7km ペース5分7秒/kmです。

そしてこれがここ最近の記録↓
IMG_0911
2014/9/9 ランニング距離14.5km ペース4分9秒/km

こうして振り返ってみると、かなり記録の更新に力を貸してもらっていますね。
こういった点で、このアプリの功績はかなり大きですね。

しかしこの記録も今日でおしまい。また1から記録を積み上げていきます。「nike+running」本当にありがとう。今までお疲れ様でした。

▼関連記事
GPSウォッチ購入しました
http://running-traveler.blog.jp/archives/12991360.html