本気で痩せたい人へ!流行ダイエットの罠

楽して痩せようとしない。
流行ダイエットに乗せられている以上絶対に痩せません。  a0002_005904
巷には色んなダイエット方法が流行っています。
色んな方法が流行っては消えて、消えてはまた新しい方法が流行っています。

痩せてみてからわかったことですが、流行ダイエットて絶対に痩せないこれは断言できます。

それはなぜかについて理由を書いていきます。本当に痩せたい人のためになれば幸いです。

デブ思考
デブがデブである根本的な考え方、これを私は「デブ思考」と呼んでいます。巷で流行っているダイエット法はこのデブ思考を刺激するものばかりなんですよね。

具体的に言うなら、「楽して痩せたい」っていう考え方です。

この「楽して痩せたい」という考えが完全にデブ思考。楽してきたから太ったというのに楽して痩せようと思うなよ。今までの人生の期間ずっとデブだったのに1ヶ月やそこらの期間で変われる訳ないでしょ。

こんな単純な理論でさえ理解できないの?

流行ダイエットは「楽して痩せれる」ってことを強調して「デブ思考」を刺激します。そしてデブからお金を巻き上げて流行が廃れれば、それでさようならです。

そして、痩せれなかったデブは

「このダイエット方法は自分には合わなかった」

なんていって、また別の楽そうなダイエット方法を試してはお金を無駄にしていきます。こういう「自分に合わなかった」とか言って自分の中に原因を求めないのも完全な「デブ思考」ですね。

デブ思考を捨てましょう
いい加減に気づきましょう。デブ思考では痩せられない。
ダイエットに王道はありません。 

いつまで、楽して痩せたい→流行ダイエットに飛びつく→痩せない→お金を無駄にする 

っていう無限ループを繰り返しているんでしょうか。本気で痩せたいなら、デブ思考を捨てるしかないです。楽して痩せるのではなく1年使ってでも痩せるんだという覚悟を持とう。

それでも楽して痩せたい?それなら一生デブでいて下さい。

今本気で痩せなくていつやせるの?

関連記事
そういう私も昔は完全な「デブ思考」でした
http://running-traveler.blog.jp/archives/12632978.html