読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ジョギングでダイエット成功させるために大切なたった1つのこと

ダイエット ジョギング
それは1ヶ月続けること。
1ヶ月続ければ嫌でも体が動くようになります。  a0002_001600
ダイエットでジョギングを始めたいけど続かない人って結構いるんじゃないだろうか。

初日は「頑張る(`・ω・´)」なんて意気込んでいても一週間後には「(´・ω・`)」ってなって挫折してしまうなんて経験は、ダイエットしたことがある人なら誰にでもありそう

そこで、挫折せずにジョギングを続けるにはどうすればいいかについて私がジョギングダイエットを行う上で注意したたった一つのことを教えたいと思います。

それは1ヶ月続けることです。

いやいやそれが出来ないから挫折してるんだけどって思う人もいるでしょう。その通りです。では、詳しく解説していきます。

この1ヶ月続けるとは、ジョギングを続けるのではなく、毎日一分でいいから外に出て走るなり歩くと言う行為を行うことを言います。これだけでいいんです。決して無理をしない。

自分の苦しい範囲ではなく、続けられる範囲で1ヶ月続けるわけです。そうしたらどうなるか?

「毎日体を動かさないと落ち着かなくなってきます」

体が習慣化してくるんですね。この状態に持ってくれば殆どダイエットは成功したも同然です。運動が全く苦ではなくなって、運動したくなってくるんです。

この習慣化する上で大事な期間が1ヶ月という期間です。だから無理の無い範囲で続けることが大事なわけです。 どうですか?1ヶ月毎日1分運動する位なら出来そうな気がしませんか?

そしてこの習慣化するプロセスで注意して欲しいのはこの1ヶ月は体重は絶対に減らないし、むしろ増えることもあることを理解することです。 

1分しか運動してないんだから体重は減るはずないです。

ジョギングダイエットの1ヶ月目は習慣化に全力を注ぎましょう。最初の1ヶ月はダイエットする土俵に上がる準備期間だととらえて、我慢です。ジョギングが習慣化してきてようやくダイエットの土俵に立つことが出来ます。

ダイエットは初めは忍耐がある程度必要だと思ってます。けど無理は絶対に続きません。自分の出来る範囲で続けていき習慣化をしましょう。忍耐と息抜きのバランスをしっかり出来るとダイエットは成功します!

それでは!