ひきこもりをやめるきっかけ、ダイエットの話。

ダイエットをすれば世界が変わる!
ひきこもりをやめるきっかけとなったダイエットの話 a1180_012132
就職浪人してひきこもりになった私の生活はとてもひどかった。
食べて寝る。寝ては食べるの繰り返し。

その結果、どんどん体重は増えていきました。
そしてついに

70kg(体脂肪率30%) 

になってしまったのです。
身長164cmでこの体重は非常にやばいと思いました。
ってことでダイエットを行うことを決意。

ダイエットをする上で最初に意識したこと
最初に行ったことはたった一つだけ

摂取カロリー<消費カロリー
にすることだけに集中しました。

当たり前といえば当たり前なんですが
この当たり前がデブである当時の私にはできていませんでした笑

具体的に言うと食事量を減らして、運動(ここではジョギングと筋力トレーニング)を行いました。

その結果・・・。


体重70kg→55kg 
体脂肪率30%→16% 


になることに成功しました。

当時と現在の比較写真
当時の写真と今の写真があるのですが載せてみたいと思います(グロ注意)

これが
P1050243


こうなりました

P1050932

自分で言うのもなんですが変わりましたね。

変わっていく自分を見ることのメリット
この経験をから学んだことは

・とりあえず少しずつ無理せずに毎日続けることの大切さ
・人は変わることができる
ってこと。

この「人は変わることができる」と学ぶことが出来たのが
非常によかったです。

そのおかげで「ひきこもりも変われる」 んじゃないか?
と信じることが可能になりました。 

なので、自分を変えてみるきっかけが欲しい人で
もし太っている人がいるならダイエットに挑戦してみてはどうでしょう。

変わっていく自分を見ることはかなり自信に繋がります。

▼ダイエットを始めたい人へ
ダイエットの基本カロリーを知ろう
http://www.eiyoukeisan.com/calorie/gramphoto/index_gram.html