ジョギングのために「AppleWatch」を購入検討中。

Appleがスマートウォッチ「AppleWatch」を発表しましたね。
ジョギングライフのために購入すべきか検討中です。  apple0224
最近、ジョギングのためにスポーツ時計が欲しいなと思ってはいたんですが
なかなか自分の要望通りのスポーツ時計が無く悩んでいたんですが
先日発表された「AppleWatch」が自分の要望に答えてくれる時計かも知れません。

実は製品ライフサイクルから考えても「iPhone」は衰退期に入っているので
そろそろAppleが「スマートウォッチ」を導入してくると思っていました。

そこで「AppleWatch」が発表されたのでとても嬉しい!
でも、スペックを調べてはいたんですが中々不明な点が多いですね。 

今の自分のジョギング環境
今は「iPod touch」に「nike+アプリ」を入れてジョギングを楽しんでいます。
IMG00157
これが今のジョギング環境。


これで十分と言えば十分なのですが
「装着すると結構でかい」のです。

だから、「AppleWatch」を購入してもっと身軽にジョギングを楽しもう
というのが私が「AppleWatch」の購入を検討している主な理由です。

AppleWatchに私が望むこと
とはいえ、もっと身軽にジョギングを楽しみたいだけなら
すでに、ナイキやアディダスからでている
「スポーツウォッチ」を買えばいいのかもしれません。

しかし、私が「スポーツウォッチ」に求めている点は他にもあります。
その点とは

Bluetoothで音楽が聞きながらジョギングが可能なこと
nike+のサイトと同期が可能なこと
 
・スマートウォッチ単体で使用可能なこと
・電池の持ち時間がしっかりとあること


この2点です。この要望さえ満たす「スポーツウォッチ」があれば
すぐに購入したいところなのですが、無いのが現状。
私が見つけていないだけかもしれませんが笑

それは置いといて、だからこそこの「AppleWatch」がこの4点を満たしてくれることを
願ってさらなる情報収集を進めていきたいなあと思います。 

4点の内どれかを妥協するのも手といえば手なのですが
ずっと使っていくものだからこそ妥協すれば
後悔するんだよなあ。

だから、「AppleWatch」期待してます。

▼関連サイト
AppleWatch
https://www.apple.com/jp/watch/

▼その他スマートウォッチ
ナイキ
https://secure-nikeplus.nike.com/plus/products/sport_watch/
アディダス
http://shop.adidas.jp/micoach/smartrun/
ソニー
http://www.sonymobile.co.jp/product/accessories/smartwatch2/
サムスン
http://www.samsung.com/jp/consumer/mobilephone/gear/au/SM-V7000ZKAKDI