あなたが挑戦、行動できない本当の理由

行動出来ないのは今のままでいいと思っているから 挑戦したいけど、挑戦できないって人がよくいます
そういう人たちは

勇気が出なくて

ってよく言います。本当は行動したいけど出来ないんだ
というスタンスでいます。

この挑戦したいけど出来ない人について最近思うことを
書いてみたいと思います。

もし挑戦したいけど出来ないって人の参考になればいい
と思います。


本当は挑戦したくないんじゃないの?
挑戦出来ない人って本当は挑戦したくないんだと思う。
それは、挑戦して失敗した自分と向き合う勇気が無いから。

だから、挑戦はしない。挑戦すれば出来るかもという願望を
持ち続けてプライドを保とうとしている。

そんな気がします。
そういう人は言い訳を並べて挑戦から逃げます。

「今、時間が無いから」

時間ができれば

「今、お金がないから」

などと、出来ない理由を探して挑戦しないことを正当化します。
本当は挑戦して失敗するのが怖いだけ。

挑戦出来ないって人は一度自分の心に聞いてみてください

「本当に挑戦したいの?」と

本当に挑戦したいならやるべきこと
 挑戦をしない人は失敗するのが怖い。
それは、自分に自信が無いからだと思う 

挑戦して失敗したらただでさえダメな自分が
更にダメになる。
ダメな自分を他人に見られたくない。

そんなことを考えているのかもしれない。
でも、はっきり言ってしまえば

他人はあなたのことなんてなんにも気にしてないよ
ってことです。

だから、気にせず行動したらいいよ。
あと 、言えることは

挑戦したいなら、ダメな自分を受け入れる勇気を持つ

ことが大事。 失敗したとしても、周りに笑われようとも
自分だけは自分を受け入れる 
これが大切。
失敗してもまた挑戦すればいい、それだけです。

失敗しても自分を嫌いにならず、あるがままの自分を
受け入れる勇気を持つ。
失敗を受け入れる覚悟を持つ。

これだけで少しは楽になりませんか?
挑戦できないって悩みを持っている人は是非
失敗を受け入れる勇気を持とう。