ヒッチハイクのコツ!初めてのヒッチハイクで必要だった物

前回書いた記事(ヒッチハイクで大阪に行ってきた)について
その際に私がヒッチハイクする上で用意したもの、気をつけたこと一覧 
 ヒッチハイクする上で準備したもの
と言ってもヒッチハイクで準備したものなんて数えるほどしかありませんが笑
1.マジック
百均で購入。なくした時のために2本は購入しましょう。

2.スケッチブック
これも百均で購入。

3.待ち続ける心
これが一番大事だと色々なサイトに書いてあったので準備しました笑

4.財布
保険用。もしものことがあった時のため。備えあれば憂いなし。
あと、大阪に着いてからは普通に買い物とかするので。

5.鞄
上記のアイテムを入れるために持って行きました。


「マジック」と「画用紙」は百均でもコンビニでも好きなところで購入して下さい。

「待ち続ける心」はどこにも売ってないので自分で用意して下さい笑

ヒッチハイクてみて最低限必要だったもの
1.マジック
2.スケッチブック
3.待ち続ける心


上記1,2については初めてヒッチハイクする上では必ずいるでしょう。直接人に話しかけて乗せてもらう方法もあるみたいですけど、いきなりじゃハードルが高いと思う。何事も小さなことから一歩ずつです。

上記3の「待ち続ける心」は一番大事だと思います。正直止まってくれないと凹みます。帰りたくなります。

それでも

「待つこと」

これが一番大切だと思います。必ず誰かしら助けてくれます。これはヒッチハイクした人ならだれでも言っていることなのだから真実です。

ヒッチハイクしてみて改善すべきだったこと
正直、買い物とかしないのであれば「ヒッチハイクで必要だったもの」の3つを持てばヒッチハイクは可能です。
食事とかもいただけることもあったので1日、2日ならお金がなくても出来るでしょう。

その点では、準備した財布はもっと軽量化して持っていけばよかったかなと思います。最低限のお金を持っていくか、クレジットカード1枚だけもっていっても何ら問題無いです。

次に鞄なんですが、これが正直持ち運びに苦労しました、手に持つタイプの鞄だったので持ち歩くのが正直大変だったし、小さな鞄だったので買ったスケッチブックが入りませんでした。その点では

ヒッチハイクでの鞄は
1、リュックにすること
2、スケッチブックが入る大きさにすること

の2点は次やるときには改善したいですね。
 
▼関連記事
私がヒッチハイクで出会った先輩ヒッチハイカーからの3つのアドバイス
http://running-traveler.blog.jp/archives/10092632.html#more 

私がヒッチハイクするときに気をつけた5つのこと
http://running-traveler.blog.jp/archives/10411655.html

あなたはどのタイプ?3種類のヒッチハイクのやり方
http://running-traveler.blog.jp/archives/10427798.html

ヒッチハイクする前に不安だったことと実際やってみて感じたこと
http://running-traveler.blog.jp/archives/10408594.html

ヒッチハイクする上で参考にしたサイト 
これからヒッチハイクしたいって人は私がヒッチハイクする上で参考にしたサイト載せておきますので是非参考にしてみてください


ヒッチハイクの方法と注意点
http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n119929