やりたいこと見つけよう!人生でやってみたい!100のリスト

就活失敗してひきこもりになっても
挫けず挑戦すれば色んな事が出来ることを証明したい!

  2年前に就職浪人してひきこもりだった私なんですけど、ひきこもりを辞めてダイエット始めたら色々なことに挑戦したくなってきました。

そこで、とある方のブログに影響を受けて私の人生でやりたい!100のリスト作成してみました。就活失敗した元ひきこもりだろうが挑戦すれば色んな事出来るってことを証明して、過去にとらわれず挑戦出来る人が増えればいいなって思ってます。

すでにやってみたこともあるんですけど、どうぞ!

これが私の人生でやってみたい100のリスト!

1.桜井和寿さんに直接お礼を言う。
2.堀江貴文さんと出会う。
3.小川忠洋さんと出会う。
4.孫正義さんと出会う。
5.本城武則さんと出会う。
6.稲盛和夫さんと出会う。
7.Mr.ChildrenのSignの灯台に行く。 2014.3.10に行ってきました
8.一人で外国旅行をする。
9.英語を日常会話レベルにする。
10.本を出版する。

11.ヒッチハイクをする。 2014.6.28にヒッチハイクで大阪まで行ってきました
12.寝台特急に乗る。
13.フルマラソンを完走する。  2014.3.21にタイム3時間23分で完走しました。
14.100kmマラソンを完走する。2014.7.21に参加表明しました。 
                       2014.9.21に完走しました。
15.水タバコを体験する。
16.毎日を全力で生きる。
17.NPOを設立する。
18.100RTを達成する。
19.100いいねを達成する。
20.自分のHPを作る

21.ブログ100万PV達成する。
22.夢を語り合う仲間と飲む。
23.○○万円売り上げる
24.月○○万の収入を得る
25.ネットで一生付き合える友人5人と出会う。
26.大好きな人と結婚する。
27.スマホアプリを開発する。
28.もっとためになる就活イベントを開催する。
29.ジョキング×旅ブログを発信する。
30.海外留学する。

31.海外で一人暮らしする。
32.世界一周する。
33.日本一周する。  2013.10.1~10.23に車で一周してきました。(北海道と沖縄を除く)
34.外国人の友人を10人作る。
35.自転車で野宿の旅をする。
36.ゲストハウスに泊まる。
37.オーロラを見る。
38.47都道府県すべてに行く。
39.歌うたいのバラッドをギターで弾く 練習中です。https://www.youtube.com/watch?v=e-ADPlTMGVQ
40.ダイバーの免許をとる。

41.サイコロで行き先を決めるぶらり旅をする。
42.ウユニ塩湖に行く。
43.チャンピオンズリーグを生で見る。
44.ユーモアを持ち続ける。
45.薄い財布を手に入れる。 2014.7.24に渋谷で手に入れました。
46.好きな人を大切にする。
47.友人を大切にする。
48.引きこもり時代に支えてくれた人たちを絶対に裏切らない、大切にする。
49.ホリエモンチャンネルにでる。
50.ネット断食を一日する。2014.8.29に達成しました。

51.一日断食する。
52.それなりではなく、最高の人生を生きる。
53.スカダイビングをする。
54.東京で暮らしてみる。
55.何歳になっても友人を作り、人脈を広げていく。
56.ありのままで、見栄をはらずに生きる。
57.今を生きる。
58.ローマを旅行する。
59.情熱を持って毎日を生きる。
60.嫌なことも楽しむメンタルを持つ。

61.人の顔を見て笑顔で会話する。
62.ポジティブな口癖を増やす。
63.桜井和寿さんとギターを引く。
64.桜井和寿さんと東京で飲む。
65.笑って死ぬ。
66.親友と朝まで語り明かす。
67.一億円を地元に寄付する。
68.ap bankの活動に関わる。
69.自分の料理をふるまって飲み会をする。
70.100のリストを青木優さんに送る。  2014.7.17に送りました。そして2014.7.26にブログに載せてもらいました。

71.青木優さんと飲む。
72.「歌うたいのバラッド」を結婚式でギターで歌う。
73.メドックマラソンに出る。
74.ロンドン・マラソンに出る。
75.東京マラソンに出る。
76.ハーフマラソンのタイム1時間30分切る。
77.皇居を走る。 2014.7.24に走ってきました。
78.フラメンコを鑑賞する。 2014.7.24に新宿にて鑑賞してきました。
79.フルマラソンのタイム3時間切る。
80.ジョギング仲間を10人作る。

81.海外ボランティア活動に参加する。
82.海外をバックパック旅行する。
83.体脂肪率16%体重56kgになる。
84.180度開脚ができるようになる。
85.ダイエットをする。  2013.10頃に体重70kg→体重54kg 体脂肪率30%→17%になりました。
86.器を大きくする。
87.笑顔の練習をする
88.歌の練習をする。
89.トレイルランに参加する。
90.日本をもっと好きになる。

91.パブで外国人と飲む。
92.お金から自由になる。
93.友人の誕生日を忘れない。
94.お酒を一年間断ってみる。
95.リッツカールトンに泊まる。
96.自分のビジネスを持つ。
97.収入源を3つ持つ。
98.メルマガを配信する。
99.世界のプレゼン大会に出る。
100.マラソン大会で自分のブログ読者と出会う。

101.マカオで世界一のバンジージャンプする。
102.100㎞マラソンを10時間台で走る。

やりたいことが増える度に、このリストは増えていきます。
この内いくつ死ぬまでに叶えられるかな。そう思うとワクワクしてきた。


書いてみて思ったこと

やりたいことってたくさんある!

「100個なんてないよ笑」って思ってたけど書いたら出てくる出てくる笑
ジョギングやりたくないって人は他にやりたいことをこの「100のリスト」で探してみたら?きっとやりたこと見つかるよ。そして、就活や就活失敗して悩んでる人、ひきこもりで悩んでいる人へ、私も就活失敗してひきこもりだったけど既にこれだけのことが出来ました!過去なんて関係ないよ。大丈夫。

▼関連記事
やりたいこと見つからない人は、とりあえずジョギングはじめてみよう!
http://running-traveler.blog.jp/archives/9566536.html
ヒッチハイクをするのも楽しいよ!
http://running-traveler.blog.jp/archives/10427798.html

▼今は活動的だけど、私ひきこもりでした
私が就職活動を完全に辞めた日の話
http://running-traveler.blog.jp/archives/10627331.html
私がひきこもりを辞めると決めた日の話
http://running-traveler.blog.jp/archives/10716487.html

▼私が100のリストを作成しようと思ったきっかけのブログ
 http://www.aokiu.com/%E4%BA%BA%E7%94%9F%E3%81%A7%E3%82%84%E3%82%8A%E3%81%9F%E3%81%84100%E3%81%AE%E3%83%AA%E3%82%B9%E3%83%88/