平成の価値観ってなんだろう

昭和の価値観が崩れていると思う。なら平成の価値観って何なのか。 久しぶりに更新してみました笑

「100記事を描き上げる」という目標を達成したら全くブログを書く気が無くなってしまって全く更新してませんでした。

このままブログを辞めるのは嫌なので今日は「平成の価値観」について考えたことをネタとして更新してみようと思います。 

平成の価値観とは? 
よく 「昭和の価値観」って言葉を耳にします。「終身雇用」や「年功序列」と言う単語だったり
「上司が帰るまで働く」だったり「職場の飲み会は参加しなければいけない」っていう考えも昭和の価値観だと思う。

こういう価値観は昭和時代までは正しいとされていたけど、今の時代正しいと思えなくなってきてる。
私もこういう価値観は馬鹿らしいと思う。

そこで考えたのが「平成の価値観」って何なのってこと。
昭和の価値観が崩壊するなら、新しく平成の価値観が生まれるはずです。
私の「平成の価値観」とは「自分で生きる」ということです。
 
昭和の価値観は「組織に頼る」生き方だった、これからの時代は「自分のことを自分で考える」生き方
そうなります。

人のことを気にせず自分の行きたいように生きる。そんな時代がこれからの時代
大変かもしれないけどワクワクする。

こんな時代の過渡期に生まれることが出来た自分は本当に運が良いと思います笑
久々に文章を書いたから、まとまりがないですね笑

明日からも一生懸命やりたいことをやりますか。
おやすみなさい。