ジョギングでのBluetoothイヤホンの選び方

ジョギングでBluetoothイヤホンを使ってみたいけどどれを買えばいいのかわからない方のために、選ぶときにチェックすべき3つのポイントを紹介! IMG00213
Bluetoothは、使ってみると便利すぎて有線イヤホンに戻れなくなります。ジョギングで使用すると今まで走っている時に煩わしかったコードのことを気にする必要がなくなるので、走ることに集中することが出来ます。

是非Bluetoothイヤホンをジョギングでも使用してみてはいかがでしょうか?そこで私が考える「ジョギングのためのBluetoothイヤホンを買う時の3つのポイント」がこちらです。

1 耳から外れないこと
走っている時に耳から外れやすいイヤホンは役に立ちません。走ることに集中するためには耳から外れないイヤホンを選びましょう。

2 音楽再生時間
フル充電して6時間は持つものがおすすめです。4時間程度の再生時間ではすぐに充電が無くなってしまっていざ使いたいときに使えないことが多いです。

私の初代Bluetoothイヤホンは再生時間4時間でした。最初はそれでもよかったのですが、次第に電池の持ちが悪くなり、走っている時に電池が切れて音楽が聴けなくなってしまうなんてことになりました。

毎日しっかりと忘れずに充電出来る人で無い限り、再生時間は6時間以上のものを絶対に選びましょう。

3 防水がしっかりしていること
もちろん走っているわけですから、汗をかきます。防水がしっかりしてないと汗で壊れてしまうなんてことにもなりかねません。完全防水はいきすぎですが、汗には耐えることが出来るイヤホンを選びましょう。


以上の3点が、しっかりとチェックすべきポイントです。特に意識して欲しいのは再生時間です。ジョギングのみの使用を考えているなら4時間程度でも大丈夫かもしれませんが、普段の生活でも使用するなら4時間程度の再生時間では本当に1日持ちません。「え、もう電池無いの?」っていう経験を何度もしました。 

毎日しっかりと充電できる人かつジョギング以外で使用しない人は4時間の再生時間でも大丈夫でしょう。それ以外の人は6時間以上の再生時間のものを選びましょう。

Bluetoothイヤホンを買って快適なジョギングライフを過ごしましょう(^^)v