ジョギングを楽しく継続するための3つのグッズ

音楽、Bluetoothイヤホン、アプリ a0002_001600
ジョギングを始めた理由は人それぞれだと思います。「ダイエットのため」だったり「健康のため」だったり色々。でも、中々長続きしなくてやめてしまうって人も多いんじゃないでしょうか。

せっかく始めたジョギング、どうせなら続けていきたいですよね。それで今回は、私が2年間ジョギングを続けてきて、「ジョギングを継続するのに役立った」と思うグッズを紹介したいと思います。

この紹介で、ジョギングの魅力に出会うことができる人が多くでも現れますように願っています(^^)v

1 音楽プレーヤー
IMG00211
定番ですね!好きな音楽を聴きながら走る。最高です。走るだけではつまらない人には是非おすすめです。普段の走りに音楽の感動を取り入れましょう!

ちなみに私が使っているのは「iPodtouch」です(^^)v

2 Bluetoothイヤホン
IMG00213
音楽を聴きながら走るのは凄い楽しいことですが、少し考えさせられるのがイヤホンです。イヤホンコードが煩わしく走るのに集中できないって方はBluetoothイヤホンを購入してみましょう。イヤホンコードから開放されて快適な走りを提供してくれます。

ちなみに私の使っているBluetoothイヤホンは「BlueBuds X Bluetooth」です。これはジョギングに使うなら最高のBluetoothイヤホンです。

3 ランニングアプリ
IMG00166
自分の走った距離などを保存してくれるスマホアプリは走るモチベーションを維持するのに大変効果がありました。SNS等に記録をアップロード出来る事もモチベーションを上げてくれますね。今は色んなアプリがあります。

Nike+running」、「RunKeeper」、「JogNote」、「Runtastic」などなど、自分の好きなアプリを使ってみましょう!きっと走ることが楽しくなりますよ!

どうでしたか?自分のジョギングを楽しくさせてくれるグッズ1つでもあったでしょうか?ジョギングは最初は楽しくないかもしれませんが、続けた先に感動や喜びがきっと待っています。毎日1kmでもいいので続けてみることをおすすめします!

いつか大会で会えることを楽しみにしてます(^^)v