読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ダイエットを始める日の決め方

ダイエット
いつまでに何kg痩せたいかを決めよう! a0002_007413
ダイエットを始めるきっかけって色々あると思います。「夏に海に行く時に、恥ずかしい思いをしたくない」だとか「痩せて周りの人を驚かせたい」とか目的は人それぞれだと思います。なら、ダイエットを始める日っていつにすればいいんでしょうか?

それを決めるのに一番大切なことは「いつまでに何kg痩せたいのか」をはっきりさせることが大切だと思っています。 それは何故かというと、痩せるべき日にちと体重がわかるとそこから逆算してダイエットをはじめなければいけない日が決まってくるからです。

前々から言っているのですが、健康的に綺麗に痩せる場合「1ヶ月で3kgの減量が限界」です。よくみるダイエット広告に「1ヶ月で8kg減量」だとか「2ヶ月で10kg減量」だとか書いてありますがあんなもの幻想で非現実的なものです。

1ヶ月で相当無理をすれば8kg体重を落とすことは可能かもしれませんが、それは体重が減っただけで脂肪は全く無くなってません、体はデブで醜いまんまです。ダイエットを頑張っている人はそんな体になることを望んでいる訳ではないでしょ?望んでいる体は、しっかりと脂肪がおちた綺麗な体なんじゃないでしょうか。

その体を手に入れるには、1ヶ月で8kg痩せるのではなく、1ヶ月2kg減量×4ヶ月で8kg痩せなければいけないことを理解しましょう。

ここで本題に戻りますが、例えば「来年の夏に海に行くために10kg痩せたい」のなら、1月にはダイエットを初めないと間に合いません。10kg痩せたいのなら5ヶ月はかかると考えましょう。この5ヶ月という日数は、途中で挫折したり、色んな事が起きるので余裕をもって設定した日数です。

頑張ればもっと短い日数で痩せれるなんて思わないで下さい、何度も言いますが短い日数で痩せてもデブの体のまんまです。早く痩せたいその気持はわかりますが、焦っては本当の意味で痩せることはできないのです。何年間もデブだった人がそう簡単に痩せることは出来ないことを理解しましょう。

こういった風にして、いつダイエットを始めるのか決めてしまいましょう!まあ、何事も余裕を持って始めると成功すると思うので、思い立ったらすぐにでも始めるのが一番なのですが、しっかりの目標設定をしてダイエット頑張りましょう!