読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ダイエットを続けるために使うべきアプリ

ダイエットを続けるには、利用できるものはどんどん利用していきましょう!
  a0002_005904
ダイエットを続けるには、忍耐も必要になってくる。苦しい思いを少しでも楽しみに変えてくれる、そんなものがあるのならどんどん利用していくべきだと思います。

そこで、今日は私がダイエットを継続する際にりようしたスマホアプリを2つ紹介します!もうすでに使っている人もいない人も、アプリにダイエットを成功する手助けをしてもらいましょう!

1.計るだけダイエット
img_a
毎日の朝と晩の自分の体重を入力するだけのアプリです。その名の通り体重を「計るだけ」のために使うアプリです。

これの何が良いかっていうと2つあって、1つは自分の体重の変化をグラフ化してくれることです。

自分の体重の変化をグラフにして可視化出来る様になることで、体重が減る喜びを感じ、体重が増えると食事を改善しようという意識が芽生えてきます。毎日体重を計ることが楽しくなってきてダイエットの手助けをしてくれること間違いなしです。

もう1つの良い所は、他のユーザーの方のつぶやきが画面に表示されること。

画面上に「今日は○kg減りました!」とか「辛いけど頑張ろう」などの他のユーザーのつぶやきが表示されるようになってまして、これがまた心強いです。自分だけでなく皆頑張っているんだなと思うと、自分も頑張ろうと思うことが出来ます。

2.「nike+running」
nike-plus-gps-icon
 ジョギングを続けることもダイエットを成功させる秘訣です。ジョギングを続けたいなら「nike+running」というアプリはお勧めです。

自分の走った距離、カロリーが把握できて、走る喜びを体験できます。

また、SNSに自分の記録をアップロード出来るので走るモチベーションの維持も出来ます。

自分に合ったアプリを見つけよう!
今回紹介したアプリは私が使用していたアプリです。ここで言いたいのはダイエットを行う上で面倒くさいけど大切な、「体重管理」と「運動管理」をアプリの力を借りて維持させましょうってことです。


私が紹介したアプリ以外にもにも「体重管理」と「ジョギング管理」をしてくれるアプリは沢山リリースされています。是非自分に合ったアプリを探してダイエットを成功させましょう! 

ダイエットに成功したら人生が変りますよ!

計るだけダイエットのダウンロードはこちら
iOS
https://itunes.apple.com/jp/app/jirudakedaietto/id410003948?mt=8
Android 
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.co.nhk.diet&hl=ja

Nike+runningのダウンロードはこちら
iOS
https://itunes.apple.com/jp/app/nike-gps/id387771637?mt=8
Android 
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.nike.plusgps&hl=ja