ダイエットをした際に利用したウェブサイト

でぶ速、ダイエット速報、カロリー表 a0001_009107
ダイエットは1人でやってても辛いことが多いです。なかなか痩せなくて挫けそうになることもあります笑そんな時にまた明日からも頑張ろうと思えることって大切です。

今回は私が、ダイエット中利用して励みになったウェブサイトについて紹介したいと思います!

それは、2chのまとめサイトです笑

「ダイエット速報」と「でぶ速」っていうサイトなんですが、ダイエット中は毎日のように閲覧してました。 

2chまとめサイトのいいところと注意点
なんといっても気軽に読めることがいいです。 「痩せた人の成功体験」や「痩せて得したこと」なんてタイトルの記事を挫けそうなときに読むことで、痩せるモチベーションの維持に役立たせてました。

あとは「太っている人の言い訳」的な記事を読んで、デブを客観視してみることで反面教師として自分の行動や言動を見返してみたりしてました。

また注意点なんですが、手軽に読める故に誤った知識が載っている可能性が高いことですよね。ダイエットの知識はしっかりと調べましょう。まとめサイトの記事の中では「こうすれば痩せる」とか「それは太る」などの知識がいろいろ出てくるんですが基本スルーですよね笑

簡単に述べましたが、2chまとめサイトは、モチベーション維持としては良いサイトだと思うのでダイエットで苦しんでいる人は試しに読んでみてはどうでしょうか?

特に「体験談」等の画像付きの記事は、自分も痩せたらこんな姿になれると想像する役に立つのでおすすめですよ!

▼今回紹介したサイト
ダイエット速報
http://blog.livedoor.jp/diet2channel/
でぶ速
http://diet2ch.net/