ジョギング好き必見!SONY「NW-WS615」は最高の音楽プレーヤー!

私が求めていた、ジョギングに最適なMP3プレーヤーが発売されることになりました。それがSONYから11月8日に発売されるウォークマンNW-WS615」です。


haru_ws610
これが今度発売される「NW-WS615」です。このウォークマンがなぜ、ジョギング好きにとって最高の音楽プレーヤーと言えるのかについて説明していきたいと思います。

追加
この前購入してきました!

レビューはこちらhttp://running-traveler.blog.jp/archives/20613469.html


更に追加!!
一ヶ月半で故障しました笑

http://running-traveler.blog.jp/archives/23204311.html

NW-WS615」単体での音楽再生
ジョギング中に音楽を聴いている方ってたくさんいると思うんですが、その場合必要なものをあげてみると

・イヤホン
・音楽プレーヤorスマホ
・アームバンド

ですね。しかし、「NW-WS615」は本体に音楽を保存して再生するので、これ単体さえあれば音楽を聴くことが可能です。つまり、上記の「音楽プレーヤorスマホ」と「アームバンド」が必要無くなり、「イヤホン」のみをつけて走る格好になります。写真であらわすと
img9030252033765
↑今まではこのような格好だったのが

images
↑このような格好で走ることが可能になります。

これはかなりの軽量化になります。走るときの格好は軽量であればあるほどいいというのが私のこだわりなのでかなり魅力的なスタイルです。

Bluetoothイヤホンとして使用可能
images (1)
「NW-WS615」だけで音楽再生が可能というだけでは、これまでのウォークマンの「Wシリーズ」を購入すば事足ります。しかし、この「NW-WS615」は今までの「Wシリーズ」には無かった昨日が追加されることになりました!

それがBluetooth内蔵」です。これによりBluetoothイヤホンとしても使用が可能になりました。

今までの「Wシリーズ」でネックだったのは、音楽の選曲がしにくいという点でした。
確かに、この点はスポーツ中なら気になりません。音楽を選ぶなんて行為は殆どしないからです。

しかし、スポーツ以外の日常生活においても使用しようとした時大変不便です。だから運動時にWシリーズを使用して、日常生活ではイヤホンと音楽プレーヤーを使用するというスタイルの人も多いんじゃないでしょうか。

これって結局使用するデバイスが増えて生活が面倒くさいんですよね。

だけど、今回Bluetoothが内蔵されたことにより日常生活では、スマホや音楽プレーヤーの音楽を選んで聴くことが可能になりました。つまり、ジョギング時は「
NW-WS615」のみを持ちだして運動して、通勤中などの場面では「NW-WS615」をBluetoothイヤホンにしてスマホの音楽を聴くというスタイルができます。 

その他機能
ジョギングのため必要不可欠な以下の機能もしっかりとついています。

・防水
・走った時にイヤホンがぶれにくい
・連続再生時間8時間(単体での使用時、Bluetooth使用時は4時間)


この3点がしっかりしてないとジョギング時のイヤホンとしては全くの役立たずですので、この点もしっかりと合格しているのは素晴らしいです。 

以上の点を踏まえると、「
NW-WS615」は今出ているジョギング時の音楽機器の中では最高の選択肢だと思います。ただ、Bluetoothイヤホンとして購入しようとしている人はもっといいイヤホン(値段やBluetooth接続時再生時間)があるので、他のものを購入しましょう。

ジョギングでの使用+日常生活での使用を考えている人には是非買うべき製品です!これから寒くなって室内で走ることが多くなるので、私は購入しようと思ってます!

▼購入したのでレビューを書いてみた!
http://running-traveler.blog.jp/preview/edit/0c8f4402947a0980ac79035d8be62658

▼プレスリリース
http://www.sony.jp/CorporateCruise/Press/201409/14-0925C/