読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

痩せたら人生が変わる理由

ダイエット
自分が変わる姿を見る体験が出来る事は素晴らしい財産になる。 a0001_009107
ダイエットは苦しい?辛い?確かに最初はそうかもしれませんが、成功して痩せると「人生が変わります」読んで字のごとく「人生が変わります」

それは何故かというと、「人は変われる」ということを身を持って知ることが出来るからです。今まで太っていた自分が痩せた時、「人は変わらない」という固定概念をぶっ壊す事が出来ます。

この固定概念をぶっ壊すという体験が本当に財産になります。

1つの固定概念をぶっ壊せたなら、他の自分の固定概念に対しても疑問を投げかけてぶっ壊していくことが可能になります。まさに素晴らしい連鎖反応が起こります。

「今まで自分には出来ないと思っていたけど実はやってみたら出来るんじゃないだろうか?」「ここまで変わることが出来たのだから他のことも出来る」

こういった思考回路に頭が切り替わっていきます。そして、痩せたという成功体験をしているので、行動することも怖くなくなっています。痩せたので動くのも身軽になっているので動きます。

こうして、太っていた時の自分では出来なかったことが、痩せることにより次々と出来るようになっていきます。


大げさな表現ではなく「痩せると人生が変わり」ます。もう一度言います。「人生が変わり」ます。ダイエットは苦しいかもしれない、けどよく考えてみたらいい、1年間だけ苦しいダイエットをして残りの人生を変えるのか、ダイエットから逃げて一生デブのままでいるのか

どっちがいいですか?

これは自分自身で決めること、自分の心に問いかけて「痩せたい」っていう声が聞こえてきたなら1年だけ耐えてみたらどうでしょうか。1年なんてあっという間に過ぎます。

さあ、新しい自分に出会いにいきましょう!

▼痩せてから多くのことに挑戦できるようになりました
人生でやりたい100のリスト
http://running-traveler.blog.jp/archives/9852084.html 

この前は100㎞完走してきました
http://running-traveler.blog.jp/archives/13290840.html

▼太っていた時の写真です 
http://running-traveler.blog.jp/archives/12632978.html