読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ウルトラマラソンの際に必要だった持ち物!

これだけは必要だったってものを何点か紹介! IMG00169
先日、第2回白山白川郷ウルトラマラソンを無事完走出来ました!初めてのウルトラマラソンという不安もあり色んな物を詰め込んで持っていったわけですが、持っていく必要なかったなあって物も結構ありました。

そこで、私が実際に走ってみて感じた、ウルトラマラソンを走る際に必要だったなあと思うものを紹介してみたいです。個人的な感想ですので参考までにどうぞ笑

1.GPSウォッチ
IMG00162
自分の走ってるペース、今の時間を確認できることはかなり精神的に楽になります。GPSウォッチとはいかないまでも、時間を確認できるものは持っていくべきです。

2.絆創膏
IMG00170
これは絶対に必要でした!何故かと言うと、100㎞も走ると乳首が擦れて死ぬからです笑 ウルトラマラソンに出る人は絶対に絆創膏を乳首に貼って走りましょう。

3.予備シューズ
IMG00174
何故かと言うと、実はシューズが少し壊れたからです。履き替え地点を過ぎていたこともあり履き買えませんでしたが、100㎞という距離にシューズが耐え続けてくれるかどうかはやっぱり不安です。持って行きましょう。

以上の3点は、必需品でした。逆を言えばこれ以外は、走る服装さえあればウルトラマラソンは完走可能ということです。不安がたくさんあると思いますが、あんまり考えすぎず楽しく走りましょう!

▼参考までに
当日実際に持っていったもの
http://running-traveler.blog.jp/archives/13112081.html

必要なかったもの編(近々書きます)
http://running-traveler.blog.jp/archives/13112314.html