GPSウォッチ購入!ランニング環境を一新しました!

さらなる記録を目指してGPSウォッチ買いました! IMG00162
最近ジョギングしていて、思っていたことは

もっと記録を伸ばすためにはどうすればいいのか? 

ってことでした。そこで色々考えてみたんですが今のジョギング環境に必要なのは「GPSウォッチの導入」なのではないのかってことでここ一週間ほど色々なGPSウォッチを見て回って性能を調べていました。

そして購入するに至り、ついに昨日「GPSウォッチ」を購入してアマゾンから届きました。今のジョギング環境に不便を感じてきた人は「GPSウォッチ」の購入を検討してみてはいかがでしょうか?

今までのジョギング環境
IMG00157
今まで私のジョギング環境は、「iPod touch」に「nike+running」をダウンロードしてジョギングの記録を測定していました。そして走るときに音楽を聴くのでBluetoothイヤホンの「JayBird BlueBuds X」 を使って「iPod touch」の音楽を聴いているというものでした。

ちょうど上の写真が、今までのジョギンググッズです。この環境が最近不便に感じるようになってきました。具体的に不便だと感じていた点は

・ジョギング中、記録の確認がしにくい。(アームバンドは腕につけるため走りながらでは画面は見えない)
GPSの精度が低いので走った距離が正確ではない
・「iPod touch」が大きいのでもっと身軽にしたい
・そもそも最近ジョギング中に音楽を聴かなくなった

の4点でした。この不便点を解決してくれるのがGPSウォッチの導入です。

今後のジョギング環境
IMG00165
これが今回購入したGPSウォッチです。詳しい商品名はエプソンの「SF-710-S」です。

これを購入することで
・走った距離をより正確に把握できる
・ジョギング環境の軽量化
・ジョギング中の記録の確認の簡略化


を目指します。詳しいレビューは実際走ってみて後日書いていきたいと思います。 

これからジョギングをする人へ
このような考えがあってGPSウォッチの購入に踏み切った訳ですが、この選択が正しかったかどうかはこれからの自分の走りの中で考えて書いていきたいと思います。

ただ言えることは、ジョギングを始めたての人は買う必要が無いってこと。最初から記録を意識して走っても楽しくないですからね。ジョギングを続ける上でで一番大切なのは走ることが楽しいと感じることだと思ってます。記録を意識しすぎて走ることが嫌いになったら本末転倒ですからね。

これからジョギングを始めたい人は

楽しく走れる環境の導入

に力を入れる事に全力を注ぎましょう(^O^)/ 

それはそうと、人生でやりたい100のリストの1つ「サブスリー達成(フルマラソンを3時間を切るタイムで走ること)」の達成に向けて走ります!

▼楽しく走れる環境を作りたい人へ!
私が使ったもの
ランニングアプリ「nike+running」
https://itunes.apple.com/jp/app/nike+-running/id387771637?mt=8ios版)
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.nike.plusgps&hl=jaAndroid版)

音楽環境
Bluetoothイヤホン「jaybird bluebuds x bluetooth
http://www.amazon.co.jp/%E3%80%90%E6%97%A5%E6%9C%AC%E6%AD%A3%E8%A6%8F%E4%BB%A3%E7%90%86%E5%BA%97%E5%93%81%E3%80%91JayBird-BlueBuds-Bluetooth-%E3%83%9F%E3%83%83%E3%83%89%E3%83%8A%E3%82%A4%E3%83%88%E3%83%96%E3%83%A9%E3%83%83%E3%82%AF-JBD-EP-000002/dp/B00CGXTOCE/ref=sr_1_1?ie=UTF8&qid=1410914918&sr=8-1&keywords=jaybird+bluebuds+x+bluetooth

その他イヤホン
https://www.google.co.jp/webhp?sourceid=chrome-instant&ion=1&espv=2&ie=UTF-8#q=bluetooth+%E3%82%A4%E3%83%A4%E3%83%9B%E3%83%B3&tbm=shop

▼私が買ったGPSウォッチ
EPSON「SF-710-S」
http://www.epson.jp/products/wgps/sf710s/

▼人生でやりたい100のリスト
http://running-traveler.blog.jp/archives/9852084.html