私がダイエットで得た3つのメリット

ダイエットに成功した場合
自分に返ってくるリターンは計り知れない。 a0001_009107
辛い辛いダイエットですが、痩せてみるといいことばかりです。
そこで、私が痩せてみて得たメリットを紹介したいと思います。

ダイエットを頑張っている方のモチベーションの励みになれば幸いです。

1.行動力がついた
痩せると行動力が上がります。
それは痩せたことで身が軽くなったからなのか、痩せようという意識が芽生えて動くようになったからなのかはわかりませんがとにかく、動くようになりました。

例えば、太っていた時は何をするにも面倒くさいなって思っていたんですが、痩せてからはとにかく行動してみることが多くなりました。

いわゆる、太っている状態は

心にも脂肪が付いている状態で

痩せることによって
心も軽くなるってわけです。
 
2.自分に自信がついた
とりあえず、ダイエットという1つの目標を達成できたことによって

「自分だってやれば出来る」

と実感出来ました。この自信を手に入れたことによってかなり人生が変わったなあと思います。例えば、とにかく今までは、何かをやる前から

「失敗したらどうしよう」とか「自分じゃ出来ない」
なんて考えていたんですが

「失敗してもいいじゃん」や「自分なら出来る」
という心持ちに変わりました。

そして不思議なことに大抵のことは行動して修正していけば出来ることばっかりだということがわかりました。

そうして出来る事が増えていくことで
更に自分に自信がついてくるんです。

まさに正のスパイラルです。

3.これからの自分は今からでも作れると信じれるようになった 
人は変われる事がわかりました。太っていた時の自分は「太っている状態は遺伝だから仕方ない。」とか考えてしまっているデブ思考だったんですが、痩せてみるとそれは思い込みだったことがわかりました。

この、思い込みを1つぶっ壊したことによって、それ以外の自分の中の固定概念に疑問を投げかけるようになりました。

「自分には無理だと思っていたことでもやってみたら出来るんじゃないか?」
「とりあえず、やってみれば出来るんじゃないか?」

と考えるようになり、日本一周をしてみたり、フルマラソンを完走してみたりしました。
人間やってみると出来るもんですね笑 

本当にひきこもりでデブだった自分には信じることも出来なかった考え

「将来の自分の姿は今の行動でどうにでも変えられる」 

これを実感出来ました。そしてこれが私の「人生でやりたい100のリスト」の作成にも繋がっている訳です。

最後に
どうでしたでしょうか、私が痩せたことで得た「3つのメリット」。本当に痩せるといいことだらけですよ。

固定概念や思い込みをぶっ壊してみたいなら是非、ダイエットをおすすめします。

それではダイエット頑張りましょう! 

▼これが私が痩せたことで出来るようになったこと!
人生でやりたい100のリスト
http://running-traveler.blog.jp/archives/9852084.html