
就活に疲れた、辛いなら一休みしてみよう

就職浪人・ひきこもり 考え、ネタ
何もしない時間も大切です。 就活って疲れる。
毎日のようにESに追われて

面接に呼ばれては同じような質問をされ
受け答えをする。

それで、受かるときもあれば落ちるときもある。
ここで問題なのは

「面接に正解がないこと」

上手くいったと思っても落ちるし
失敗したと思っても受かってることもある

こんなことが続くと頭が混乱してくる。
「何が正しいんだよ?」って考える

だけど答えは出ない
だから、疲れる。

少なくとも自分が就活していた時はそうだった。
今就活している中でも疲れている人っているだろう

絶対にいる。
そんな人におすすめしたいことは

「何もしないこと」

勇気を出して休んでみよう。
そうすることで見えてくるものも絶対にある

確かに皆が頑張っている中、休むのは
気がひけるかもしれない
けど勇気を出して休んでみよう。

とりあえず、就活失敗して引きこもりになって
1年間何もしなかった人間がここにいるので笑

人生なんとかなるもんさ!

▼関連記事
就活失敗してよかった話
http://running-traveler.blog.jp/archives/9854377.html