人生でやめてよかった3つの習慣

私的な感想ですが、人生で辞めて本当によかったこと
をあげてみたいと思います。 a0002_008520
習慣を変えれば人生が変わるとはよく言ったもので
やめてから日々の生活が変わったなあと感じたものを
書いていきたいなと思います。

今辛くて、人生が思い通りになっていない人がいて
もし、今から書くことの内1つでもやっていることがあるのなら
やめてみると生活が激変するかもしれません。

それではどうぞ。

1.タバコ
a0002_008299
本当にやめてよかったです。
辞めると、寝起き、寝付きがよくなりました。
あと、お金の無駄でした。

タバコって買うときにコーヒーとかも一緒に買うんですよね。
その出費が無くなったことで別の娯楽に使えるようになりました。

タバコダメ・ゼッタイ。
 
2.飲酒
a0002_008486
お酒っておいしいですよね。
ついつい飲んでしまうんですが、次の日起きるのがしんどい。
今の生活の前までは毎日のように飲んでいたんですが
辞めました。

飲酒習慣をやめて思うのが朝が快適すぎるということ。
起きることが楽になったので 、朝ジョギングを始めました。
朝ジョギングをすると頭が冴えるので
仕事も捗ります。

朝から元気に活動するには飲酒は辞めたほうが得策です。
他にもお金減らない、ゴミ増えないなどメリットはたくさん。

インシュダメ・ゼッタイ

3.夜更かし
a0002_010920
 何の意味もなくネットサーフィンをして起きていたのを辞めたのもよかったです。
ダラダラ起きていても生産性もない。
早く寝て、朝早くから活動したほうが楽しいってものです。

ヨフカシダメ・ゼッタイ 

どうでしたでしょうか。どれか1つの習慣でもやめてみると
生活が変わることは間違いないですよ。
ここで勘違いしないで欲しいのは「完全にやめる」のではなく

「習慣をやめる」ということです。

タバコやお酒、夜更かしだってたまにはいいもんです。
でもそれは本当にやりたいからやっているのか

何も考えずに習慣としてやっているのならやめてみてはどうでしょう。