やりたいことリスト挑戦に失敗した話

人生でやりたい100のリストの1つ「ゲストハウスに泊まる」
に挑戦したんですけど、失敗した話  はい、失敗しました。悔しいです。
絶対できると思っていたのにできなかった!

すごい悔しい(´;ω;`)

今回挑戦した人生でやりたい100のリストは
「ゲストハウスに泊まる」というものです。

ゲストハウスって何?っていう話は
この挑戦が成功した時に話すとして

この失敗から学んで次の挑戦に繋げるために
失敗までの経緯を書いていこうと思います。

目的地!ゲストハウ
これが目指すべきゲストハウス!
ジェイホッパーズ飛騨高山ゲストハウスです。
公式HP
http://takayama.j-hoppers.com/j_accessmap.html

つまり、私の所在地は富山なので
富山県から岐阜に向けて出発です!

移動手段
クロスバイク岐阜県へと向かいます。
それはなぜか?

「ゲストハウスに泊まるなら旅人として泊まりたい」
からです。
車や電車でヒョイと行きたくなかったんです。

というわけでクロスバイク旅行者として
ゲストハウスに向かいます。

自宅からゲストハウスまでの距離を調べてみると
およそ100kmほどでした。

ということは自転車の時速が20km/hとして
「5時間あればゲストハウスに着くな」

ということで朝7時にクロスバイクで出発!
IMG00020
早い出発ですが、
ちょっと早く着いて観光しようと思ってました。

しかし、ここですでに私の考えは甘かった・・・。

そして断念へ
意気揚々と富山から高山へ向かったのですが

予想以上に坂道が多い!

登っても登っても坂道続きです。
自転車移動の私にとって地獄でした。

それに加えてその日は炎天下
もちろんそんな中20km/hで自転車をこげるはずもなく

出発から7時間たってやっと道の駅「白川郷」へたどり着きました。
IMG00032
そこで休憩してまた出発したのですが
まだまだ続く坂道・・・・・
もう少しで目的地につくのですが
明日また、同じ道を帰らなければならない

そう考えると、心が折れました(´;ω;`)
「よし、ここで引き返そう」
ということで、挑戦を断念し帰路につくことに。

今度挑戦するにあたって
今回、失敗した原因をあげてみると 
・あまりに準備不足
思いつきで行動しすぎました、準備したのが出発前日の夜なので
足りないものだらけでしたね。

・自転車での移動距離を甘く見ていた
坂道の多さを理解していませんでした。
今度は10時間かかってもいいくらいの気持ちで
行ってこようと思います。

・食料不足(山道なので高山まで自販機すら殆ど無い)
移動中もちろんエネルギーを使うわけですが
エネルギーを補給するものを全く持っていませんでした
エネルギー不足も引き返した原因でした。
ちなみちその日の消費カロリーは6000キロカロリーでした。

ってところでしょうか、今度挑戦するときは上記のことを改善して臨もうと思います。
絶対次は行ってやる(`・ω・´)ゞ

あと、挑戦は失敗したけど
失敗したからこそ白川郷をゆっくり観光できました。
IMG00038
こんなこともあるから「人生塞翁が馬」ですね。 

まあ、こんなもの就活失敗やひきこもり時代の失敗に
比べればなんでもないですね笑 

▼人生でやりたい100のリスト
 http://running-traveler.blog.jp/archives/9852084.html