ミスチルのSignの灯台に行ってきた!

やりたいことの1つ!ミスチル灯台へ! 私には大好きなアーティストがいます。
それは「Mr.Children」なんですね。

それで皆さん知っているかどうかわからないけど
Mr.Childrenの「Sign」と言う曲のジャケットがあります。
これです↓
 220005575

前々からこのジャケットに写っている灯台を生で見てみたい!
と思っていたので行ってみることにしました。

灯台の所在地
 どうやら、静岡県下田市にあるということがわかりました。
詳しい住所が知りたい方はこちら
 http://www2.shimoda-city.info/shimoda/FMPro?-db=shimoda_kan1.fp5&-lay=web&-format=page_look2.html&NO=255&-find

 住所がわかればこっちのものなので、富山から車を飛ばしていって参りました!
富山から静岡までは高速を利用せず下道で行ったので一泊二日で行きました。

一日目は富士山の近くにある道の駅で車内泊をしました。
車内泊をすると日本一周をしていた時を思い出します笑
しかし、3月ということもありめちゃくちゃ寒かった笑

車内泊は暖かい時期に限りますね。
08 - 1-1
二日目の朝、富士山の山中湖からの日の出に見送られ
再び灯台を目指します。 

そしてついに到着!
07 - 1-1

ミスチルファンとしては感動の瞬間でした!
是非、ミスチルファンの方は静岡県下田市にある
「爪木崎灯台」へいってみてはどうでしょう。

とりあえず、人生でやりたい100のリストの1つ完成です!

▼詳しい住所
http://www2.shimoda-city.info/shimoda/FMPro?-db=shimoda_kan1.fp5&-lay=web&-format=page_look2.html&NO=255&-find

▼おまけ「Sign」