行動力は誰にでもある。行動力とは何かについて考えた。

よく行動力あるねって言われるけど けど、自分では「行動力って何?」って思います。
そして、そう言ってくる人に「なんで?」って聞くと

どうやら、ヒッチハイクとか日本一周をしたこと
があるからそう思うんだそうです。
でも1つ言いたいのは、

ヒッチハイクなんて最初怖くて仕方なかったし
日本一周もかなりドキドキしたんです


でも「行動力あるね」って言ってくる人って

いとも簡単にヒッチハイクや日本一周をやった人
って感じで言ってくる人が多い気がします笑

上にも書いたように私は大変怖かったです。
人一倍心配性な性格だとも思ってます。
これって皆も同じなんじゃないだろうか?

皆と同じなのに「行動力あるね」って言われる私
ってことは

皆も行動力がある」ってことです。

よく色んな事をして「行動力ある」って言われる人って
簡単に行動しているように見えるけど

怖くて、ビクビクしてて、臆病。
ってことを理解していない人があまりにも多い。

そこを理解していないから
あの人は私とは違う。だから私には無理だ
なんて思考になる。

行動力とは、行動力がある人も自分と一緒だと
理解してみること。

に他ならないんじゃないだろうか。
挑戦が怖い人はそれが普通なので一歩踏み出してみたらどうですか?