やりたいことが無い自分を嫌いにならないために

この前、「やりたい事が無いこと」について書きましたが
そのことについてもう少し言いたいことがあります。  「やりたい事が無い」ってことが普通である
ってことは理論的に説明したんだけど

今は「やりたい事を求められる時代」であることには
には変わりないんですよね。

就活では将来の夢を聞かれ
やりたい事をやっている人が素晴らしいとされる

時代によって価値観は変わっていくんだから
結局、やりたい事を見つけられない人は

「時代についていけない人だ」
「やりたい事をやっている方が幸せ」
と言われればそれまでかもしれません。

けど、私が言いたいことはそんなことじゃない。
私が、「やりたい事が無いことは当たり前」の話で言いたかったことは

「大切なことは、やりたい事が無い自分を嫌いにならないこと」

だということ。

自分を嫌いになったらそれこそ人生終わりだと思う。
自分に自信が無くなる。何をするにも人の目が気になる。

人に会いたくなくなってひきこもりになる。

これって結局、自分が嫌いだから起こることだと思うんです。
そんなことになるくらいなら、開き直って

「夢が無いのが当たり前!だから気にするな!」
って言って、自分のことを好きになることが大切。

自分のことが好きになれば、行動力も上がる
色んな事が出来るようになる。

一生死ぬまで付き添っていくパートナーであり自分を大切にしよう!