人生なんとかなる!ひきこもりだったけどなんとかなってる人のブログ記事を集めてみた

人生これから!例えひきこもりでも若年無業者でもなんとかる!そういった方のブログを集めてみました。 ひきこもりを辞めたい人ってたくさんいるんじゃないだろうか。「辞めたいけど何をしたらいいかわからない」なんて考えて毎日が悶々とただただ過ぎていくあの感覚。すごくつらいですよね。私もひきもりだったからわかります。

しかもネットには「ひきもりになったら人生詰む」だったりネガティブな情報もたくさんある。「やっぱり俺の人生もう無理なんだな。」って思ってしまうかもしれません。インターネットってすごい便利だけど、情報がたくさんありすぎて何を信じていいかわからなくなってしまうことってあります。

それだったら「いい情報だけ信じればいい」ってことで「ひきこもっても人生は詰んでない」し、「人生どうにでもなる。」って、今ひきこもりなどで、つらい状況にいる人に少しでも勇気を与えられるように「ひきこもりだったりしても何とかなってる人」のブログ記事を集めてみました。

気晴らしがてらに読んでみて。


高齢ひきこもり「なんとかなるの法則」
Screenshot_2014-08-06-19-26-43
 http://www.futoko.info/zzblogd/

「人生なんとかなる。」この言葉って引きこもりしている時って本当に信じることが出来ない言葉なんだけど、実際「なんとかなってる」んだから仕方がないですね。つまり、今辛くても「なんとかなる」よ!

 元ひきこもりがヒッキーを卒業して就職から結婚までしちゃった逆転現象をつづるブログ
Screenshot_2014-08-06-19-26-55
 http://ameblo.jp/seishintanren/

元ひきこもりでも、就職できて結婚まで出来るんだから、人生捨てたもんじゃない!勇気をもらえるブログです。

 元ひきこもり女子大生による、ピンポイント就活のススメ
Screenshot_2014-08-06-19-27-03
 http://machibamachiko.hatenablog.com/entry/2014/03/24/125506
 
ひきこもりでもなんとかなるんだよやっぱり!就活してみようと思う方は是非!

元ひきこもりが社会に出た時の圧倒的な強み
Screenshot_2014-08-06-19-27-17
 http://anond.hatelabo.jp/20120409005512
 
これは私も感じるけど、ひきこもりって落ちるとこまで落ちたからもう後は登っていくだけだし。レールから外れたことがあるから「挑戦していける強さ」を持っていると思います。そんな、ひきこもりの「強さ」を語ってくれる記事。
これを読めば、あなたも自信が持てること間違いなし!

どう?気になった記事が1つでもあれば読んでみて、もしかしたら、それが自分を変えるきっかけになるかもしれませんよ。

▼関連記事
ひきこもりを辞める方法
http://running-traveler.blog.jp/archives/10716622.html

ひきこもりになってよかったこと
http://running-traveler.blog.jp/archives/9854377.html